11月14日Ruhani Bellydance Arts unit Gypsy Color × Aria in Tokyo 後記

  • 2015.11.17 Tuesday
  • 12:36
JUGEMテーマ:ベリーダンス・ショー
 
みなさまのおかげで あたたかく、やさしくもまた
なんともいえない夢見心地につつまれながら 終えることができました。


Photo By SHIMO
改めて、ありがとうございます。

じつはステージごとにシンプルなテーマがありました。
 
1部は『Love』
2部は『Aria』

愛って、いがいと自分のすぐそばにあるのに
自分のココロがとじているときは なかなか気づかない、
気づいたとしても、うけとれなかったりします。

Ariaのベールには愛がいっぱい。

主催のMeleteをはじめ
それらを感じて集った人たち、お客さまだったので

つくりあげていく最中はもちろん、
本番の様々なシーンでも、そこかしこに愛を感じていました。

そのなかにたずさわれて しあわせです☆

雨の中をお集まりいただいたみなさま
エールやサポートをしてくださったみなさま
そしてそれぞれの恩師に敬愛と感謝をこめて♡

***************

お写真いくつかいただきました。

※Nourahさんからの花束
まるでNourahさんが、
Aria&Meleteをはじめ、会場のみんなに話しかけてるようでした。

※最年少リトルプリンセスのHinaki-chan
1部のステージでまとったピンクのベールは、もちろんAriaシルクベール☆
キッズ用につくられた小さなサイズのものですがとても似合ってましたね☆


※おなじくHinaki-chan
やっぱりフラワーサークルのステージってステキ☆

※ダンサー全員で
このメンバーだからできたことがたくさんあったと思います。
多謝☆
(Photo All SHIMO)

カメラマン兼スタッフで大活躍された志茂さんは、
やわらかな調光と繊細な心をひろって映し出す印象をうけました。

はじめて撮っていただきましたが、どれも優しい色合いで惹かれるものばかり☆
息子やHinakiちゃんともい〜っぱいあそんでくれたりして、ありがとう☆
 
***************





美術の山下さんの手によりシルクベールで幻想的な空間が生まれました。
下から上をみあげたり、引きでステージ全体をみてみると・・・
より一層に美しい立体的な空間。

この中で踊れて嬉しかったなー☆

※左から、Macka,Melete,Hinaki,Latte
(Photo All Aria)

AriaシルクベールアーティストのAriaさんは
忙しい当日の中でありながら、今回もまたカメラをもってくださいました。

ひとつひとつシーンを丁寧にきりとるように、
絵を描くように構図をきりとって撮影していたかのよう。
 
私はいつも彼女の写真からは物語がみえるんです。
自然と対話していたり、
その場の心をひろって対話しているような包まれた感じ。

そして・・・


Ruhaniメンバーでお世話になっているカメラマンのおひとり
Goto Takenoriさんからも1枚☆

オサレでストリートっぽくもどこか懐かしい気持ちがわいてくる
そんなカメラマンさんです。
シャイなのか、あまりお話できませんでしたけど(笑)
すてきな写真をありがとうございました☆

***************

お客さまとのツーショットなども、うれしいひと時ですー☆

※みゆきちゃんを囲んで☆

※ゆうこさんを囲んで☆

※Ruhaniシスターをはさんで☆


※Hinaki&Soma(親子でダンサーです)

※みんなきてくれてありがとう!しあわせ〜
 
志茂さんと、Ariaさんからのお写真は
まだほかにもございますので、おってシェアさせてください。

ひとまずお礼まで、、、
ありがとうございました!

Nereides Bellydance Cruise@JICOO (Birthday Ver.)後記

  • 2015.03.02 Monday
  • 16:30



2月27日 JICOOへ起こし下さった皆さま

ありがとうございました☆





左から…Satomi、Latte、Nourah、Nanako☆





控え室でみんなと☆







お祝いのメッセージいただいたみなさま

お返事致しますので 気長にお待ち下さいませ





”居酒屋たまみ” のおかみより(笑)

(Photo by Tetsuya)







ちなみにおかみは

JICOO前夜〜ひな祭りまで

ホスティングエンジェル中です。



※次に天使たちを迎えてみたい方

このブログの後半をご覧ください☆







ところで!

今回の立役者は 何といっても…



ほぼ連日のひき籠り

そして、後半戦はほとんど徹夜で



全6曲のオリジナル曲を

約1ヶ月という短い制作期間で



あそこまでハイクオリティに作り上げた





KGee(ケイジー)!!!



Coolなセンスとライブパフォーマンスに

ぱちぱちぱち〜☆☆







極上の音楽に包まれて☆



思いのほか いつも以上に

グループダンスに のめりこめました☆



ソロで踊ってみたい曲も

あれもこれも…まだまだいっぱいあったな(笑)







JICOOという

いつも最高にトリップ感あふれる異空間で

照明やサウンドも 最高にテンションあがる環境☆



ほんとにここの空間が大好きです☆







お子さまは乗船できないので

母としてはちょっぴり寂しいけど



大人だけの特別で、非日常な時間に浸る

ママモードから無理矢理脱するのも大事。



ほんの少しでも こんな時間を大切にしたいな☆







【ちょっぴり お詫び】



当初、歌おうかな〜なんてつもりでいたものの



自分がソロで踊る曲を聴きこむ時間ですら

まともにとれなかったこともあって

(当然、ソロの練習までたどり着かず…)



諸事情により今回は見送りました。







ひそかに

楽しみにしてくださっていた皆さま

ごめんなさい!







ただ、それはそれで

今回はそんな流れで良かったのだと受け入れ



踊りも全てそんな感じで

Nourahさんがいつも言われている…

『音に身を委ねて踊る』ことの多幸感☆



素直に委ねることができて

濃厚で贅沢なインナートリップを体感☆







一方で



機材やサンプル音源をリサーチしたり

どういったイメージをして

踊りに歌を切り込んでいくか



完璧ではないものの

自分なりに色々描いておりました。



次回どこかで歌える日を

もくろんでいますので

その際は どうぞよろしくお願いします☆







プロデュースされたNourahさんはじめ

出演者、スタッフ、お集まりくださった皆さま

スペシャルな夜を ありがとうございました。



Birthdayのお祝いを好きな仲間と過ごしたり

踊れるって幸せすぎる☆







次回のNereides Bellydance Cruiseは

3/27(金)の開催です。



今回惜しくも見逃してしまった皆さまも

異空間に包まれるJICOOへトリップしに

是非ご乗船ください。



一緒に楽しみましょ☆









最後にみなさんと☆

(Photo by Makoto Fukuda)








*★☆。*:*。*・。☆。**。。*。:★☆*

〜ホスティングエンジェルについて〜

*★☆。*:*。*・。☆。**。。*。:★☆*





3/3の夜に我が家でのホスティングが終わり

5日間のおやすみを経てから

次のホスティング先へと旅立ちます。



まだ次のホスティング先は決まっておりません。



深く考えこまず、直感でうけとれる方

ホスティングやってみませんか?



3月8日 22時半 〜お迎え

3月13日 22時半 〜送り出し



上記2日間 送迎する時間帯に在宅可であれば

どなたでも☆







なので、滞在中ずっと在宅する必要はなく



私自身、JICOOへ出かける時には

家族全員が留守となる状況でしたので



『よかったら一緒にいらしてください』

と、お願いして 外出したので

JICOOをフワフワ飛び交ってたかもne☆



※必要な小物

☆キャンドル(外出時など電子キャンドル可、送迎時含めリアルキャンドル必須)

☆りんご

☆白い生花



インスピレーションでピピッときたら

メッセージくださいね☆




ではまた☆

ゆうこさんのサプライズパーティー

  • 2014.12.29 Monday
  • 12:13
クリスマスからのテンション
冷めやらぬまま
27日のプライベートパーティーへ
家族で突入☆

パーティー中だろうが なんだろが
息子は仮面ライダーに変身(笑)



パーティーの主催者は

以前から友人であり
息子のベビーシッターも
時々お願いしている ゆうこさん☆

fancy × fancy として
ヴォーカリストをされてます☆

三児の息子のママでもあり
ふるまってくれるお料理も
いつもとても美味しいけど…

長男、次男も普段からお家シェフ!

ママ 大助かりだよねー☆



私の息子はゆうこさんの家に行くと
お兄ちゃんがたくさんいるので
いつもエキサイトして遊べます☆

なかなか帰りたがりません(笑)



ホームパーティーも随時開催

たこ焼きパーティー
餃子パーティー
バーベキュー

こうして書いてみると
men'sウケなメニュー揃い(笑)



他にも料亭のシェフをお呼びして
シークレットパーティーしたり

シフォンケーキの得意なフッキーが
レシピをシェアしてくれたり

多くの人が集まるステキな場所☆



そんな空気を作るのが得意な
ラブリーなゆうこさん主催☆



パーティー当日は
第一線で活躍中の方々とコラボして
アコースティックスタイルで
ミニライブで魅せてくれました☆


★fancy × fancy with びュリホー & 義太夫さん

Vo.ゆうこさん(fancy × fancy)
Gt. グレイト義太夫さん
Vo.& Gt. 川村いさびュリホー(from 乱舞虎)
Per.c Taiyou (from elaine)

ちなみにこちらの
川村いさびュリホー氏のPV映像

https://youtube.com/watch?v=43ZWy-qYQFI

川村氏の子ども時代の子役を
ゆうこさんの三男坊が演じ

川村氏のお父さま役を
グレイト義太夫氏が演じてます。

川村氏の太くて艶のあるヴォイスも
必聴です☆




★花世姫も家族でミニライブ
Vo. Luvian Hanayo seto
Gt. Ryu Seto

花世ちゃんの世界をまるっと包む
大きな愛のパワフルヴォイスは
聴く人の心を自然に開いていきます☆

花世ちゃんの末っ子の娘さんが
終始ママの歌うマイクのシールドに
チロチロと触れる姿が可愛かった☆



パーティーの趣旨のひとつ
12月生まれ集まれーということで


★皆 あつまれ あつまれー!

息子もお祝いモードにいれて頂き
ケーキのロウソクを皆でフーッ!



もうひとつのハッピーNews!


★高橋ご夫妻ご懐妊!
グレイト義太夫氏を囲んで

かなちゃん 妊娠おめでとう!
右手の優しい旦那さま みっちーは
パーティーのカメラ係でした。

いつも暖かい愛を
写真に添えてくれて ありがとう☆



実はここで
ちょっとシェアしたいお写真が☆



センターにいらっしゃる
今回のスペシャルゲストのおひとり
グレイト義太夫さん☆

たけし軍団でお馴染みのお方ですが
お会いしたのは今回初めて。



★真剣モードのかっこいい義太夫さん

義太夫さん、川村さんつながりの
石井さおりさんからお写真を拝借☆

石井さんもまた
ステキなプロヴォーカリストで
飛び入りで歌ってくださいました☆

ソウルが心の琴線に触れて
スーッと引き込まれてしまいました。

また聴いてみたいものです☆



さてこの真剣モードの義太夫さん…

ステージ裏の地味な作業。
そこから生まれる
多彩なアイディアと思いやりの数々

華やかな一面のその裏のお顔は
本当に真剣そのもの☆

私も何度かこのシーンにでくわし
密かに心うたれてました。

しかも本番直前まで
この姿を何度もお見かけしました。

漫談&音楽で皆を楽しませてくださり
ありがとうございました☆



そんなステキな仲間を集め
この会を開いたゆうこさん

デトックスしたいのーーー!

と話されてましたが

すでに
この企画をイメージした時から
ゆうこさんのハッピーライフは
始まってましたよねー ^_^

なんて思ってました☆


★みんなで集合写真

音楽って
アートって
そこに純粋に集う人々って

なんかいいなぁーーーー!



私もちょいと舞ってきました☆




★Photo by カメラマン みっちー


★Photo by 金子さん

即興でございましたので
記憶があるのは笑って踊ってたこと

笑い上戸が取り柄のひとつです。
笑いすぎとも言います(笑)



来年もまた
ゆうこさんやみなさんにとって
素晴らしい1年になりますように☆

ステキなパーティーで
1年をしめくくれて光栄です☆

Ruhani Bellydance Arts年末ショー、ガーラ後記

  • 2014.12.22 Monday
  • 09:00
Ruhani 2014年末ショーガーラ
無事終演いたしました☆

雨でお足元の悪い中での満員御礼!
本当にありがとうございました☆





主宰Nourahさんの素敵な笑顔☆
SAORI Anの生命の躍動感ある絵と共に

そして、スタッフリーダーマチカ&各グループリーダー、驢馬駱駝スタッフをはじめとしたAllスタッフ、進行役のよしえさん、司会のわかなさん、照明の似季ちゃん、のんちゃん、DJてっちゃん、カメラマン福田さん、映像てつ兄、ミュージシャンのみなさま、ダンス&ライブペインターSAORI An、Ruhaniダンスシスターズ…

書きそこねてないかしら…

みなさまおひとりおひとりに
花束を渡したい気持ちを込めつつ

本当にありがとうございました☆

はんなりとした あたたかさと
宇宙一体のOnenessの余韻です☆



今回私は
2004年から10年間ずっと通っていた
火曜夜のNourahクラスを自ら抜け

ママさんの参加も比較的多い
昼のコミュニティーとつながる
…という新たな選択をし
木曜昼のRythm of Life のメンバーで
踊りました☆

新鮮なドキドキ感もありましたが
この昼間のエネルギーを
おそらく私は欲していた
んだなー☆



昼間のエネルギーというものは
より健全に私の中を整えてくれる☆

きっと息子も感じてるはず☆

晴れてると
太陽のパワーもしっかり届くし

最近は
寒さと日中の疲れに負けなければ
早朝のクリアーすぎる
クリエイティブな時間も欲します☆

とにかく私の体は太陽が恋しいらしい(笑)



そんなエネルギーを得ながら…

このメンバーと一緒に
生演奏で踊れてすごく楽しかった☆

歯を見せるくらいよく笑って
踊ってたみたい(笑)

美しい生演奏
味わい深い音色に身をゆだね
心の旅をしていました☆




★木曜昼 Rythm of Life のメンバーと


★師Nourahさんをかこんで

年末ショーというのは
1年を通してダンスとの関わりを
自分なりに振り返りながら

ダンスへの情熱
Nourahさんや仲間への感謝
来年の光を感じることで
新たな向き合い方を改められる
特別な締めくくりの日でもあります☆

終始愛を届けてくれたNourahさん
その姿をみるたびに涙があふれて
じわーんとなっていました…

きっとみんなもそうだったと思います☆

そして…

Nourahさん&ダンスシスターズへ

ほぼ子連れでのレッスン参加でしたが
これまでこころよく受け入れてくださり
ありがとうございます☆

レッスンの内容によっても
集中力を高めて臨むときには
子連れでの参加は遠慮しますが…

これからも親子ともども
どうぞよろしくお願いします☆



踊りで表現することは
生きることそのもの

呼吸するように そのエネルギーを
その場のみんなと感じあえること


これがたまらなく大好きです☆
私の心の財産です☆

長いことシンガーだったので
いつも歌うように踊っています☆

今回は生演奏だったこともあって
知ってる曲はコッソリ歌ってました(笑)



全編生演奏という贅沢なご馳走!

当日イベント2本掛け持ちという
超多忙な中でご参加頂いた 立岩さん☆

超越かっこいいパーカッションを
ありがとうございました^_^

後半はLeoくんの太鼓の音色
ご本人体調不良なんて気付かせない程
聴いててウットリな演奏でした☆

ミュージシャンのみなさまが
リハーサルの段階から空間を彩って
暖めてくださっていました。


生音ならではのなせる技☆

思いのほか音を感じられて
生音ペロリとたいらげました!満腹☆



余談ですが…


★火曜夜のメンバー

私は 2004年夏〜2014年夏至辺りまで
ずっとここの火曜夜のNourahクラス
でした☆

子どもが夜遅くなってしまう
という理由もあったけど…
何より私の気持ちの負担軽減のため☆

毎週夜にやることが集中すると
気力体力共にエネルギー消費が多く…

Nourahさんに相談し
火曜夜クラスを去ったものの…

私にとって、この火曜夜というのは
10年間特別な時間枠でした☆

妊娠していてもずっと通ってたし
本当にスペシャルな気持ちが
いつも流れていた…

まともに挨拶も出来ずに
昼のレッスンに来てしまったので

ここで改めて…

長い間 みんなと踊れて幸せでした
心はいつもみんなと踊ってます☆
また踊りたいです☆




いろいろスナップ☆


★ダンスシスター&ママ友さとみちゃん☆
彼女のライフスタイルとオープンマインドが大好き☆


★何故か初対面からツボのあいまくる
キュートなsumile えみちゃんと☆


★旧友みゆきちゃん
クラスメートの衣装カラーと同じ(笑)
いつも観に来てくれてありがとう!

次回はぜひ同じ空間で
Ruhaniシスターとして踊りましょう☆


★めずらしく家族写真(笑)



さー☆ あともうひとつ!

プライベートのサプライズパーティーで踊って今年をしめくくります☆

来年の後半は
もっともっと踊っていたいな☆★

ベリーダンスワークショップ後記 - 第4回目『スロームーブメントのススメ』

  • 2014.09.26 Friday
  • 16:33
第1回目はこちら

第2回目はこちら

第3回目はこちら



******

第4回目は
『スロームーブメントのススメ』

スロームーブメントときいて
まず私がイメージするのは

『リラックス』・『女性らしさ』



私なんかは
スロームーブメントで踊ると
とても深く呼吸をすることができて
リラックスしてしまいます。

しかもなんてゆうか…その時に
指先から何かが出ていく…というか

観ていても 踊っていても
そういった感覚を持ってしまいます☆



もうひとつの『女性らしさ』

実際自分のことは
まったく把握できないのだけど…

呼吸を感じさせるダンサーや
ゆったりと情緒的なダンサーは

艶やかでうっとり…とさせられます☆



もっと言うと…

意図的に『出す』より
無意識に(魅力が)『出る』が多い感じ

人それぞれ
お好みも おありかもしれませんが…

唯一無二の美を感じてしまうから
『出る』っていいなぁ☆



もちろん パッションあふれる
激しいムーブメントも好きです☆



スロームーブメントといっても

よろこびも
いかりも
かなしみも
たのしみも

愛も憎しみも

すべての感情が存在しています。



もしも踊っているときに
心が揺れそうになってしまったり
頭で考えてしまうような事があれば

音に身をゆったりとゆだね
スローで動いてみてください☆



ゆっくりと動くことで
カラダと脳がリラックスし

自分という存在を感じ取り
受け入れる準備が整います。

そして…

あなたの”五感”の引き出しが開いて
自然な動きを呼び覚まします。



眠ってる五感を刺激してみましょ☆



私が子どもを持ったことで
命がお腹に宿った そのときから
”五感”は生きるエネルギーの源だと
思い知らされるようになりました。

この世に生まれた子どもたちは
当たり前の様にその力を知っていて
肌身で”五感”を感じて生きてます。

大人以上に鋭い感覚で☆



******

★あとがき★

音に身をゆだね
自然のエネルギーを感じ
自然からイメージをふくらまし
自身の内側と向き合い、 愛する

そしてスロームーブメント

私なりの
フリースタイルを楽しむコツを
シェアさせていただきました☆



ちなみに…

初めに行った ベーシックな動きや
アイソレーションは
すぐにはできなくても
毎日繰り返し練習していけば
徐々にできるようになります☆

私なんて
ちょーロボットだったもの(笑)



最後に…

大地や宇宙と常にシンクロし
エネルギーを循環させ
大きな愛と強さをシェアしてくれる

アーティスティックへの
追求はとどまることがなく
常にクリエイティブで輝いている
私の師匠Nourahさんへ
最大の敬意と愛をこめて☆


ある日のダークナイトキャバレーにて
超越怖かったNourahさんだけど
あぁ…それもまた素敵だったの☆

私もダークな世界にチャレンジしたいなー



ワークショップリマインドは
以上になります。

ありがとうございました☆

また会いましょう☆

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

JYGEMブログ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM