スポンサーサイト

  • 2016.04.09 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ロジックを学ぶ大切さ

    • 2014.08.23 Saturday
    • 09:55
    私ってやつは 感覚人間です☆

    直感を働かせると
    イマジネーション広がる人なので
    基本それでいいと思うのですが…



    そんな私の中に
    不似合いな言葉が入ってきました。

    キュレーション能力

    なんでこの言葉を
    自分の中に受け入れたのかしらね。

    私にとっては
    ベリーダンスに通じてる部分が
    あったのです。



    インターネットの普及は
    ますます広がっています。

    FacebookやSNSから
    少し距離を置き始めたのは…

    Facebookやインターネットなどで
    気軽にキャッチできる情報のほとんどが
    『どこでも手に入る情報』です。

    自分にとって
    必要なものも得られるけど
    1度自分におとしこんで
    自分の言葉に変えた発信でないと
    オリジナリティが損失してしまう。

    情報を精査し
    有益な時間を増やし
    自身の言葉で発信したい。

    そんな思いもあってなんです☆



    …なんて偉そうにネ(笑)



    人と歩みよったり
    説明して理解を深めてもらうことを
    増やすためには

    ロジックを学んでいくことは
    大切だと思うし。



    ベリーダンスも
    感覚的なとこが自然と多くなるけど
    体を動かす仕組みを学ぶと
    体への負担が軽減され
    よりナチュラルに動くことが
    できると思うのです。

    おおきく動かしてるようにみえて
    真似だけで入ると
    すごく大げさな所作となって
    体への負担も増えてしまう。

    軸をしっかり持って動かしてると
    少しの所作で美しい動きが出せる。

    ロジックを学ぶこと

    感覚人間の私には
    不向きなことかもしれないけど
    大切なことかなと改めて思直してます。



    そこでなんでベリーダンスと
    インターネットの情報精査が
    つながるの?

    ってとこなんですけど



    テクニックだけ磨いても
    中身がないと
    薄っぺらいダンスになるのです。

    表現する人すべてに共通してると
    思ってます。

    あ、みんなが情報精査すべき
    とは思ってません(^_^;)



    私なりに自分と向き合いながら
    素敵な素粒子を集めていきたい☆

    ブログをほぼ毎日書き始めた
    理由のひとつです☆

    もちろんひたすらブログだけ
    書いてるわけではないですよ(笑)

    これ、30分で書けたし☆



    内気な小学校時代からしたら
    想像つきませんけど…(笑)

    それはまた次回にでも☆



    ちゃんと子育ても楽しんでますよ☆
    昨日の息子は…

    お空にいってしまった蝉の
    おうち(お墓)を作ってあげる!
    と、砂と落ち葉でデコってました☆







    なかなかほのぼのデス☆

    ではまたね(*^^*)

    スポンサーサイト

    • 2016.04.09 Saturday
    • 09:55
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      JYGEMブログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM