支出の幸せバランス

  • 2014.10.13 Monday
  • 17:15
浪費は…空費・贅沢・メリットの少ない支出のこと☆

消費は…毎日の生活で最低限必要な経費のこと☆

投資は…ここでは自己投資のこと。一時的にマイナスでも将来的にプラスになる出費のこと。生産性を生み出すもの☆

投資したお金 < 得られる価値



この3つの理想の割合は

消費は 7割
投資は 2.5割
浪費は 0.5割



お金に余裕があれば
浪費も投資も個人の自由☆

でもお金持ちの人ほど
投資の割合の方が高い気がする☆



私がたまーにする贅沢は
育児と家事を休んで
リフレッシュしたいときが多いかな☆

たとえば お友達のお店や
お気に入りのお店でランチ☆

豊かな気持ちで食べる食は
ホントに心が満たされます☆



自分時間を作って
心を豊かにするための投資なのかな



もう少し息子が昼寝してくれたら
お昼休みあるのになぁ(笑)



このたまーに外食☆

ごはん1食分 作らないだけで
とっても楽になれちゃうー☆

それに…

人が自分のために作ってくれた
おいしいご飯は
いつでも活力に変わります☆





昨夜のプライベートパーティー

大好きな音楽と師匠と友人達と
おいしいご飯で満たされました☆

こんな出費は投資に近いな☆



ハッキリとした目的や
主体性があると

浪費しようが
投資しようが

うまくコントロールできそうだね☆



ちなみに…
学びに投資すると
若返る気がするな(笑)

学びをやめると

錆びる=老ける

やっぱり私は投資がいいな☆

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

JYGEMブログ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM