スポンサーサイト

  • 2016.04.09 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    自然、ロハス(LOHAS)、私のゆるオーガニックライフ

    • 2014.11.15 Saturday
    • 15:00


    ”オーガニック” なライフスタイル

    私も妊娠以降、野生的な本能に導かれて
    オーガニックを食卓に取り入れてます☆



    オーガニックのスタイルも様々

    家の食事はもちろんのこと
    外食もオーガニック
    衣類や生活雑貨も
    すべて100%オーガニック…とか

    人によっていろいろありますよねー



    私は ゆるオーガニックライフ☆

    入れ込むと偏るので控えめにね☆

    オーガニックは日本語に訳すと”有機”

    有機的な雰囲気っていいですよね☆

    だから
    オーガニック製品に囲まれてないと
    落ちつかない…とか私は特にないです



    ”感じる” ことが好きなのかなぁ☆



    あるスムージーのお店のオーナーが
    私に言いました☆

    無農薬野菜だからって
    栄養価が高いわけじゃない

    かえって農薬で育った野菜のほうが
    栄養価が高いということも多々ある

    と話されてたのが印象的でした…



    営業かもしれないけど(笑)
    息子にサービスでバナナ1本くれたし

    スムージー美味しかったし

    いまは閉店しちゃってないけど(笑)



    生産者の心を感じられる野菜なら
    有機でなくても 食べてみたいなぁって
    思うキッカケにもなりました☆

    有機的な心のつながりってことで
    これもまた有機野菜かーなんて(笑)

    その想いを丁寧に『いただきます』が
    私や家族にも1番の栄養になるしね☆



    知人の手土産ひとつとっても
    同じことが言えますね…

    なんでもその想いというものを
    ありがたくいただく☆

    有機なハートが飛びかいます…です☆



    オーガニックと同じくして
    興味を持った食育についても

    がんじがらめにならないよう
    気をつけてます☆

    有機な想いがある食品を手に取り
    それを料理をすることでの食育☆

    これもあり^_^

    子どもや家族のための予防医学としても
    美味しい食材で食育を意識していくのは
    良いことですしね^_^



    でも、私だって昔

    駄菓子に夢中になったしー

    いちごミルクジュース凍らせて
    遠足に持っていったしー

    マックでポテト食いまくったしー



    息子が興味を持つようになっても
    不思議じゃないですよね☆

    美味しく感じるように
    あらかじめ作られてるんだもん(笑)

    たまには…ね☆



    注意したいのは

    子どもが食べられる量(適正量)って
    大人の感覚と違ってほんとに微量

    与えすぎないようにしないとですね☆

    うちの息子は知らぬ間に食べすぎて
    すぐに口内炎できてました;^_^A



    そして そして…

    いつもハッピーに元気にしてくれるのは
    美味しい笑顔と食べもの☆

    これに尽きます☆

    何度もこれで助けられたし
    本当に不思議なくらい元気モリモリ☆

    農家の人、料理人、おもてなしの人

    すべての優しさが凝縮して
    ぶわっとエネルギーもらえちゃう☆

    有機なエネルギーがあふれてきます☆




    有機的なこと☆

    オーガニックはスーパーだけじゃない
    身近なところにたくさんありますね☆

    スポンサーサイト

    • 2016.04.09 Saturday
    • 15:00
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      JYGEMブログ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM