スポンサーサイト

  • 2016.04.09 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    震災から1週間以上たちました

    • 2011.03.20 Sunday
    • 16:00
    被災地の皆様や被災地にご家族がいらっしゃる皆様にとっては一分一秒がとても長く感じられる日々を送っていらっしゃるかもしれません。

    一刻も早い復興とひとりでも多くの人に暖かいサポートがなされますようにと願うばかりです。

    幸いにも私とその家族はさほど影響を受けておりませんが、震災当日は彩音と2人だけで最寄駅から3つめの駅へ外出していて、ちょうど地下鉄をおりて地上にあがるエスカレーターにおりました。異常なまでの揺れに恐怖を感じ、震えをおさえて足を踏んばりながら転ばぬよう地上にあがったのを今でも鮮明に覚えています。

    しばらくは余震がくるたびに怯えたり、いつまでも揺れてるような感覚があって、ストレスからか母乳の出が悪くなって泣いてる彩音を見るのが辛くて涙が止まらない夜もありました。



    ところで昨夜はスーパーフルムーン☆

    4:09に太陽と月と地球が一直線に並ぶ瞬間が訪れました。

    いつもの私なら屋外に出て月光浴しただろうに、放射線物質が特に乳児に重大な影響があるということから親として今後どういった心持ちでいるべきかわからず、夜の闇におびえてました。

    なにより我が子を守らなければ☆

    でも今朝また明るい太陽の光をあびてゆっくり深呼吸したら、エネルギーがみなぎっていくのを感じました。

    生かされている☆

    さまざまな情報が錯綜してそれに翻弄されている自分もいたりしますが、それぞれの日常を前向きに、そして深い感謝と愛をもって暮らし始めることが今すべきことなのではないかと感じてます。





    ★彩音といれることに感謝



    最後に師匠Mishaalからのメッセージをシェアします。

    Dear Devadasi dancers, and friends of Japan,

    All my thoughts and prayers are with you through this most trying
    time.
    I am deeply sadden and concerned for all the loss and
    suffering, and the ongoing uncertainty of things to come. Please know that the world is thinking of you, many friends and light workers aresending their love and light your way.
    I wish you all the strength,
    clarity, and endurance it will take to get through this, and may
    Japan, forever changed, soon see brighter days.
    please know you are deeply loved,

    Mishaal

    [日本語訳]
    親愛なるデバダシスタジオのダンサーと日本にいる友人達へ、

    私の思いと祈りを捧げます。みなさんがこの試練の時を乗り越えられますように。
    この災害で多くの命が失われたことや多くの人が苦しんでいること、さらにこの不安な状況が続いていることに、深い悲しみを感じています。
    世界中があなたのことを考えています。多くの友人やライトワーカーがあなたのもとへ愛と光を送っています。
    この状況を乗り越えられる力、明瞭さ、忍耐力を持てますように祈っています。
    日本に明るい日々が戻りますように。
    あなた達ひとりひとりが愛されていることを知っていてください。

    ミシャールより

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << March 2011 >>

    JYGEMブログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM