やれてる、やってる!

  • 2014.08.08 Friday
  • 21:55
ほかのアクティブママより
もしかしたら出遅れてるタイプ

かもしれないけど…

やってる やれてるー!

食いついて、夢中になることって
いくつになっても
常にワクワクして動いてたら
やってくるのね。や、つかめるのね。

時間ぜんぜん足りない!
息子寝たので
今から集中して作業開始。
でも、ほかにも雑務があるのだけど

やってやる やるぞー!(笑)



間もなく告知する YOGA studio OJASでのワークショップ内容を推敲中。

わかりやすいのと
詳細と

ついでにフライヤーを
久々に作ってます。

や、これから作ります(^◇^;)

か、かっこいいのは時間的に無理なので、地域密着型フレンドリーで手作り感満載な…予定 (*^^*)



そして明日は



Baadshah!上映でマサラナイト!

Nourah率いる
ジョティのダンサーとして
出演します。

Bollywood!!

新宿シネマートに集合☆

チョリにサリーリボン縫付
夜なべがんばろう(。-_-。)

インド映画祭みにきてね★



そう!
嬉しかった気付き…

この前書いた自分自身への勝負感

この考えを突き詰めると…
自分へのロマンにつながる☆
って、気付いたんです。

なんのために執着してやってるのか
このブログも単なる日記ではないから。

おし、ママは走ります★



ワークショップの告知は
間もなくアップします。

来月、敬老の日
お昼すぎから 90分
ベリーダンスワークショップ
見守り保育付き
初心者OK
YOGA studio OJAS@西小山

予定あけておいてくださいませ★

ブロックぶしゃー

  • 2014.07.23 Wednesday
  • 11:06
セルフケアを始めてから、ネガティブ思考を減らしてます。

減りました…かな☆

同時にイメージする力を増やしてます。

増やしたくなった…かな☆



私は子どものころからイメージすることばかりしてました。

歌を聴いてても歌詞の内容でイメージをふくらまし、さらに歌の世界に浸りたくて、近くの海へ1人で出かけたり。

電車に揺られ、少し遠くの景色や空をみ
ながらイメージをわかせてると、車内の見知らぬ誰かに、私の視線の先をたどられることがたまにありました。

あの子どこみてるの?的な(笑)


新しく試みるイメージングは、潜在意識を変えることです。
そのためにも、知ったかぶりフィルターは外します。

意識を変えようと決めてからは、ブロックを外すことに躊躇しにくくなりました

ピピピ☆の直感をみがいて
いらないもの、ぶしゃー(笑)



とにかく自由度あげるには…
素直がいちばんかなぁ☆




子どもをみてるとそう思います。

ふんだりけったりにゃ

  • 2014.07.22 Tuesday
  • 23:50
なにしても空回りな日だってある。

子どもを叱るときに『なんで◯◯なの?』と、理由を問うのもナンセンスなように、私だって空回りの原因は、わからなかったな。

そういうときは…
自分を許す。
リラックスする。

そして、好きなことは無理してでもやる。

今日はリハに行ってよかった。
本当は行くのを諦めかけてた。
空回りの末の最後にプチトラブル。それをはねのけてリハに向かう力がもうわずかしか残ってなかったの。

それでも”踊ると生き返る”という魔法を私は知っている。

だから行った。

Baadshahリハは、たったの5分しか参加できなかったけど、のみこみ悪いからとやっていた自主トレのおかげもあって、気分だけでも救われた。

あとはカラダになじませて自然に楽しめるとこまでもっていこう。




羽が片方折れてるアブラ蝉☆

私の日中はダンスだけではない。ダンスよりむしろこんな自然や子どもたちと触れ合うのが大半を占める。
この写真は昆虫採集してる子どもたちが見つけた羽根の折れたアブラゼミ君(お兄ちゃんいわく、オスらしいよ☆)

そしてその近くに地中から抜け出した蝉たちの穴をたくさん見つけました。その土に植えられたツツジの木の枝葉に、蝉のヌケガラがいっぱいありました。

実は私、蝉のライフサイクルを肌身で感じる体験は生まれて初めて!

そしてつい最近までなら、朝早く起きてこの辺りに来れば、蝉が脱皮するところが見れたんだって!さらに、そのお兄ちゃんの虫かごの中には近くの森で捕まえたカブトムシ!

うー、楽しいね、キッズ探検隊!



今日の私を誰よりも許してくれた家族と、いつも大きなエネルギーを与えてくれる子どもたちと自然にありがとう☆

なんでテレビみないの?

  • 2014.07.17 Thursday
  • 09:27
見ちゃうからです。



ドラマ、ニュース、CMだってなんだって見たくなるように工作されてるからそうなるのも仕方ないけど、もーほんと!まんまとダラダラ見てしまう。

ケジメがつけられる人はいいと思うし、みたいドラマがあるなら見ればよいと思うけど、私はケジメがつけられない。

ふぬけ面になってた自分w



歌ってるときも
踊ってるときも

色々イメージしたくても集中できない。

イメージする力をつけたい。

消そう!!!

となったわけです。

楽しきイメージングの世界☆
有意義なアナログ時間☆



でも!
こうしてブログ書いてることも情報接触のひとつですよね。しかし、目的をもってしてることなので私にとって最低限必要なこと。必要な情報を主体性もってとりだそうとすれば、余分な情報を減らすことができます。



テレビをつけなくなってから、テレビに対するいろんなネガティブ話を聞いた気がするけど、メディアのツールのほとんどが ”情報操作されている” というのがびっくりでしたね。

そのとき、今後デジタル放送が普及し、携帯でみんなが気軽にインターネットできる時代になったら、もっともっと容易に、しかも気づかないうちに情報を抜き取られて利用&操作されてしまう。

そんなすぐそばの未来の話が、いま現実化してます。だからやっぱりテレビをつけなくなったときと同じように、少し離れてみたくなりました。

だって見ちゃうんだもんw



知りたければ、自分が動いて常に発信さえしていれば、アナログからも情報は充分に入ってくるし、もっと必要ならインターネットも利用するし。


そして…

会いたい人たちと会ってる気になっちゃうバーチャルの世界。
本音は…そんなのさみしい。会いたいなら直接会いにいく!対話する!そして心で感じる力をつけたいから、大切な人たちの幸せを思い描くことにしました。




洗濯ばさみもおもちゃになるのよw



考える力☆
創造する力☆

これを鍛えることは自分にとってすごい財産になるし、子どもにもそうなってほしいな…と願います。
子どもは特にそうだと思いますが、そもそも誰かに決められたり抑制されるより、自分でいろいろ考えることのほうが好きなはずなんです。

本能ってのがあるんですから。

考え創造する力をつけていくと、行き詰まったり、憤りを感じた時のイメージのポジティブ転換や、はい上がる力が強くなります。

と、私は信じます☆

だからテレビみないのよっw

自分のカラダの声に耳をかたむけて

  • 2014.07.12 Saturday
  • 09:33
うちの近所でいちばんのりの蝉が鳴き始めました。

夏はもうすぐそこですね☆



自分のカラダの内なる声に耳をかたむけてみたら、『カラダをなるべく冷やさないようにして免疫力アップ!』…という声がしました。

とはいっても、まだ体温調整ができない小さな息子がいることなので、熱中症や汗疹予防のためにも、いちばん熱い時間帯は息子の様子をみながらですね☆



さて…
これからできるだけ毎日ブログを書こうと思います。その代わりというかあまりネットに無駄にはりつくのはやめようと思います。自己管理☆

気負わず…

自分発見☆
アナログモード☆
五感アップ☆
ワクワクいっぱい☆

近々ブログアドレスをもう1つもつかもしれません。またそのときはお知らせしますNe☆

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

JYGEMブログ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM